先日、フォニックス教材が届いたのですがその中に大きなポスターが入っていました



こどもちゃれんじでもそうですが、ポスターってどこに貼ればいいのか悩みます真顔

しかも気づくとこんなふうになっちゃってるし‥






(3、5、9月シール貼ってないし)不安



ボロロ〜ンてなってそのうち破けて捨てるって流れよね。こどもちゃれんじEnglishで初めて貰ったクリスマスのポスターも当時洗濯機に貼って遊んでいたけど、2年が限界だったなぁ真顔



今回、ワールドワイドキッズのフォニックス教材を購入するにあたって


いろいろ調べていたら

硬質カードケースに入れてもタッチペンが使えるっていうのをインスタで見つけて指差し



そりゃ買わな!!



となりまして店舗の方が安いだろうけど、ちょっとお買い物マラソン中だったこともあり楽天で購入しました






購入したお店はこちら→コクヨ/ハードカードケース(硬質) 再生PET A2/クケ-3012




フォニックス教材のポスター









合体!







ついでに裏にボロロ〜も入れちゃう






(7月号の歌、結構好き♡)



早速タッチペンでやってみる息子!






ちゃーんとタッチペンで音声出ました指差し

これなら立てかけて置けそうです






素晴らしい!!

大活躍です飛び出すハート




活躍といえばこちらも最近になってやーっと活躍しだしたもの





どどん!








長男(4歳)が1人で注げるので冷蔵庫を開けたり閉めたりする頻度が減りましたー看板持ち


手がガッツリ入るので洗うのも楽ちん!





はいガッツリ!





氷もいっぱい入るよ♡




冬はミルク用にお湯を入れていたのですが、保温はイマイチ。


量がいっぱいあればお湯をキープできるけど半分以下になると冷めるのも早くてミルク溶けなかったよちょっと不満



もうちょっと保温できたら完璧!

見た目はシンプルで凄く好きニコニコ



長男が自分で麦茶を注いで飲んでくれるし、私や次男のコップにも注いでくれるキューン

助かっちゃうよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)



買って活躍しているもののお話でした指差し

お読みいただきありがとうございました♡