次男、慣らし保育へ行き始めて1週間で風邪引きましたあせる


なので今日はお休み。



おうちで変形手裏剣を作って遊びましたニコニコ



折り紙、子供の頃にいろいろ作ってましたが、

もぉすっかり作り方を忘れてます。



鶴も折れない真顔



普通の手裏剣さえ

作り方を検索!!



折り紙は

出来た時の達成感があるので楽しいですねニコニコ



今日作った変形手裏剣は

簡単だけどなかなか楽しめましたよ飛び出すハート



ドナルドの浮き輪のような感じから






左右を真ん中の方に寄せると、







トゲが出てきて、





じゃーん





あっとゆーまに

かっこいい手裏剣が!!!



まるでユフィの武器のようちゅー




そして





指を入れてみたり






先程と逆に外側へ

引っ張るようにすると







元通り〜ニコニコ



折っただけでこんなの作れるなんて飛び出すハート



結構楽しめたけど、

次男(11ヶ月)に渡したら

あっとゆーまにぐしゃぐしゃにされて

分解されてしまった。。。




けど破かれたわけではなかったので

すぐ直せたニコニコ





そこも折り紙の良きところですね♡



お読みいただきありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)