今日も良い天気ですね晴れ


こんな日はやっぱりウッドデッキへ出て日向ぼっこ〜♪



と、外へ出ようとしたら野良猫おるやん!!





室内から撮影↑カーテン反射してる!

うちのフェンス下が空いてるから野良猫が自由に通れちゃう不安


パパが頑張って張った姫高麗芝。

一度だけうんちされてましたが、トゲトゲシートおいたら芝生にはそれ以来されてませんにっこり



外へ出てみました。



もちろん猫は逃げーる!!



かと思いきや






そこで止まるんかい!!


こ、この子はトゲトゲシートの上で昼寝していたツワモノ猫ちゃん



やっぱり耳カットしてる!(手術済)



そこ通らないでほしいのよ。



てことで猫ちゃんが嫌いな匂いのスプレーをシュッシュッシュDASH!






数分後。。。




玄関掃除して外も掃こうと出てみたら凝視








ふぁ!?



なんでいるのよ。



ちょいフラッシュバック!!





それよりもこの子驚き

前回の記事で把握した野良猫にいない子よ!!


前回の記事




見事なセンター分け。

耳はカットされてるので手術済み。






ぐぬぬ。



やはり家庭菜園コーナー狙われてるよね。

どうやったら入れるのかなぁって調べに来てるのかしら?





ネットで囲ったけどどうしても隙間が出来てしまってた家庭菜園コーナー。


家庭菜園コーナーって長いからもぉ畑って言っちゃう!






↑こんなふうに対策してたんだけど、

この前パパが改良してくれたのですちゅー愛






じゃーん!






ドリルで石に穴あけて、そこに支柱をぶっ刺してネットで完全に畑を囲いました。

前は土に刺しただけだったので風が強いと傾いてしまっていたのですが、これならびくともしませんおねがい

台風が来ても大丈夫そうニコニコ



多分今のところ野良猫たちに突破されてないはず!!突破しようとしてウロついてるのかも不安






はてさて、野良猫にフンされてたからブロッコリーの収穫をどうすべきかと悩んでるうちに時が過ぎ、







めっちゃ黄色い花咲いちゃってたあんぐり

こんなふうに咲くんだなぁ。






春を感じましたー飛び出すハート




読んでくれてありがとうございました♡


もぉたんのmy Pick