前にテレビでシルバーアクセサリーを綺麗にする方法を見たので今日やってみたょ(o^∀^o)

ボウルにアルミホイル敷いて熱湯と塩を入れるだけニコニコ
それにアクセサリーをつければあら不思議目ひらめき電球
ピカピカになったぁ(o^∀^o)

嬉しくて他にも何かなぃかなぁってシルバーの物を探して百円玉と五十円玉もやってみた音符


綺麗になったのとならなかったのがあったょしょぼんあせる


苦戦している私の姿を見てお母さんが『塩じゃなくて重曹だょ得意げあと十円玉にはサンポールだょ音符』って言った~(@゚▽゚@)


だから挑戦してみたひらめき電球ひらめき電球


十円玉すっごく綺麗になったぁアップアップキラキラキラキラ
百円玉と五十円玉を重曹でやったら若干黒ずんだよぅな…(´`)
量が多かったのかなあせるあせる

結局仕上げは歯ブラシで磨きました~ニコニコ音符音符


こぉゆぅ地味な作業好きなんだょねニコニコ汗
小銭洗う仕事とかなぃのかな!?!?
天職だったりしてニコニコ


ちょっとだけ清々しぃ気分になれましたっ(*´∀`*)
もぉたんの心の叫びブログ-200902081129000.jpg