再配達 | いつもこころに太陽を 

いつもこころに太陽を 

シンプルに思ったことを綴ってみました。
基本のんびりしているため、更新には時間かかります。

クロネコの荷物📦を一度目で受け取れず、再配達を午前中にお願いした。


朝9時頃から家で用事しながら待っていたら、届いたのは11時45分過ぎ。


インターフォンに出たら、すごい小さな声で何言ってるかわからず、少し不審な感じでカメラ確認したら、荷物を持っていたので再配達だと思いドアを開けた。


お礼を言って荷物を受け取って、中に入って中身確認した。


その話を他の会社で配達員をしている知人にしたところ、再配達は午前中以外にして欲しいんだよな。と言われた。


理由を聞くと出発準備に時間かかり、午前中枠は配達員にとっては時間が短い中で、通常の荷物とやりくりをして配達しないといけないらしい。


だから出かけるつもりだから、午前中に再配達して。と言われるのが1番困ると言っていた。


それだったら、取りに来るか?夜間帯再配達にして欲しい。と言っていた。