ん~。

二段階右折をするため、一旦左折し、直進するために信号を待っていたら、

近くを通りかかったパンダ(パトカー)の中に乗っていたおまわりタン(4人)にジーッと

見られまくったです。追跡人の風紋太です。ちわーっす。


いやーあぶねー。



□愛国心について

本日は愛国心について。昨今マスゴミが騒ぎ立てて、なんか勝手に世の中それで染色

されちゃっているような気がしますが、この間与党で教育基本法改正の案が決まったそうな。

個人的には愛国心を育むやり方に賛成ですし、教育基本法にそれに関する文言をつけるのも

賛成です。

反対派の中には「愛国心は自然に出てくるものだから法にいれるべきではない」とか、

「愛国心をいれてしまっては軍国主義と思われる」とか、ちょっと今のご時勢に理解できないような

ことをおっしゃっています。

確かに愛国心は人から教育されなくても自然に出てくる、もうそれこそ、自然法のようなものです。

それは当たり前。

でも、その“当たり前”のことができないっちゅうのが悲しいかな、今の日本人ではないでしょうか。

そして、日本を一層自虐的として扱ってきた教育現場(日教組)ではないでしょうか。

当たり前の感情がもてない日本人が増えてきている今、法の文言にそれを付け加えるのは至極

当然です。テレビ番組のインタビューでアメリカ人の方が「法に入れるのはよくない」とおっしゃって

いましたが、アメリカと日本は違う。アメリカはそりゃーもう、うらやましいほど国民は国家を愛してます。

でも日本人はアメリカ人ほど国家を愛していない。

文化、歴史、伝統、自然、科学技術・・・・。さまざまな分野で日本が世界に誇るべきものがある。

それらを捨てて、なおもまぁ、本当により一層強調して自虐的に“日本”を教え込む日教組どうなのさ。

軍国主義に関してもそうです。

今のご時勢、“愛国心”の一言だけで戦争を思い浮かべる人はその経験者であるとか、そういう人たち

しかいません。誰も戦争したいなんて思っていませんし、これからも思わないでしょう。

人が殺し、殺されるのは誰が何をしなくても自然に人々の中に「やってはいけないこと」として植え付け

られるものです。一部を除いてね。

それを引っこ抜いて、なんでもかんでも戦争だの、なんだのって、アホですか?


愛国心の育成、非常に大賛成です。

もっと言うと自民の原案で法案を作ってもよかったと思います。



個人的にはね。