マイクロソフトを名乗る詐欺?! | チョークアート職人☆ARISAの気ままブログ@愛知県岡崎市・三河・岐阜県

チョークアート職人☆ARISAの気ままブログ@愛知県岡崎市・三河・岐阜県

愛知県岡崎市で密かに色んなことしてます(^O^)
日々の出来事を気ままに綴っていきます。

こんばんは~チーン
まだまだ夏は続きそうですねゲッソリ

さぁて
先ほど
我が家のPCが
マイクロソフトに
何だか侵されてしまいましたえー
と同時にパソコンに入れてるAVGが脅威を伝えてくれました。

マイクロソフトが
不審なアクティビティがどーのこーの。
マイクロソフトのID、パスワード要求。
電話しろ要求。


焦るよね~。
マイクロソフトのロゴちゃんとしてるし。
フリーズだし。

電話しろっておかしくない?!

って思ったのでスマホで検索。

マイクロソフトを装った詐欺があるって~チーン

勘弁してくれよ。。。

稀にワンクリック詐欺とか
当選しました。的なのはスマホであったけど…

PCもかよ。

オソロシヤ~


皆さん気を付けましょうチーン



念のためパソコンのスキャンしたよね~。
早急に脅威を削除してくれたAVGありがて~真顔真顔