和装 | チョークアート職人☆ARISAの気ままブログ@愛知県岡崎市・三河・岐阜県

チョークアート職人☆ARISAの気ままブログ@愛知県岡崎市・三河・岐阜県

愛知県岡崎市で密かに色んなことしてます(^O^)
日々の出来事を気ままに綴っていきます。

こんばんは~☆

台風が過ぎて
日中も暑くなく、秋らしくなりましたね~ドラえもん


実は…
今月から着付け教室に通っております!

かなり前から

「日本人なのに着物が着れないなんて…おかしくないか?!」
 
なんて思ってました。

成人式はスーツで行ったくせにね(^_^)v
スーツでもY'sで一式そろえたのでかなりの額になりましたよ(^-^;
私の中ではいい買い物させて頂きました(*'∀`*)v
今も冬になると着てます上げ上げ


それはおいといて…


着物持ってないから着付け教室にすら行けないでしょうね~
行けたとしても着物を買うお金なんてない(T_T)
思ってました。

着物=高額 ムンクの叫び

数十万円するのが普通ムンクの叫び

ってのがずっとあったので。

ですが…
最近、生徒さんからお安いのもあるってのと、教室のことを教えてもらいまして、

いつやるの?!

今でしょためいき方式で通い始めましたかお

通い始めてから道具など揃えてみました。
格安セットを買ったりしてね。

まだ揃えてる最中汗

ネットで探せば安い着物もたくさんありますね~。

でも…
0から揃えるとそこそこのmoneyが飛びますねムンクの叫び

着物を着るのに色んな道具がいるので汗

まぁ
前思ってたほどの額には及ばないので良しとします汗

選ぶのは楽しいですね~キラキラ
シュミレーターなんてあると長いことやっちゃいます上げ上げ




12月には教室は修了してるはずなので、初詣は着物で行けそうな気がする~キラキラ







Android携帯からの投稿