本日は、8時に起床して、身の回り品の片付けとバッグに詰めて持ち帰る準備をしてから、昨日と一昨日に交信した局の交信記録を紙ログに記帳しました。ノートPC内のハムログへの入力は昨夜、寝る前に済ませておいたので、自宅に帰ってからの作業は、QSLカードの印刷と発送。「誰でもQSL」へのアップロードだけになりました。

 

宮島を擁する広島県廿日市市にある、経小屋山に移動運用した際に、交信した局から、「誰でもQSLカード」を指定された事で、初めて学習して、送ってみましたが、JARLに入会してない局にとって、有効なツールだと認識して以降は、ノーカードであったり、同じ場所や同じモードで繋がった2nd-QSOの局にも、積極的に勧めています。

 

本日は自宅に向けて帰る日でしたが、千葉の自宅まで帰る、身重の私の長女を、京都駅まで送るついでに、「かごの屋」北大路下鴨店で昼食を摂り、その後、京都駅まで送って行きました。家内も一緒に降りて、土産物を買って持たせて送り出し、私が待機していた京都駅八条口近くのコンビニ前で合流して、一路、広島市に向けて出発しました。

 

途中で、2回の休憩 & 仮眠タイムを経て、岡山辺りから集中豪雨に遭遇して、カメラが影響を受けて、プロパイロットのハンドル支援がオフになるトラブルはありましたが、20時半過ぎに雨の広島五日市インターに到着しました。夕食は「くら寿司」で済ませ、21時前に自宅マンションで家内を降ろして、近隣の駐車場に車を停めて帰宅しました。

 

私が注文したステーキ&天ぷらセットです。

(食後はデザートも楽しみました)

 

 

娘が注文したハンバーグ&天ぷらセットです。

(食後はデザートも楽しみました)

 

 

家内が注文したすき焼き&天ぷらセットです。

(食後はデザートも楽しみました)

 

 

仮眠した新名神の宝塚北サービスエリアです。