お越し下さりありがとうございます(*^^*)


あったかくなりました〜

でも、花粉やら黄砂やら寒暖差やら乾燥やら、、 春の四大注意"K"というそうです(^_^;)


紫外線にも気をつけなきゃいけませんね、、


さて、

バッグの紹介です✨



布耳を並べたバッグです。
これは↑、バッグ製作途中の6種類

生地を裁断するときに、気になる布耳、、
生地の端っこって、波打ってる場合もあったりして、、
ここは使えない!と、

でも、リネンや、綿麻の布は特にこのフリフリが可愛い〜💕
フリンジみたいなところが好きで、あえて4cm幅くらいを取って置いています。

何年も前からこの布耳が好きで、
コサージュを作ったり、バッグの一部に使ったりしてましたが、
最近は、この布耳が主役のバッグを製作しています。

出来上がったのがこちら





黒、グレー、茶系のトートです。
この、3個の反対側は↓





真ん中に、布耳とレースの組み合わせを入れてみました。
ちょっとシンプルなかんじに持ちたいときはこちら側を表にしてもいいかな?と。

あとの3個は





ブルー、ピンク、パープル系
ピンクとパープルは、レースがある方を表としてminneで紹介しています。
反対側は、






大きさは、6個全部同じサイズで 

ペットボトルを置くとこれくらい
の大きさです。

中はどれも、ポケット2個

minneで、販売中です。
母の日の、プレゼントに、、
もちろん自分用にもいかがでしょうかと、載せています(*^^*)
 
大事に取っておいた布耳
溜まりに溜まってて、、これだけ使っても全然減っていません(^_^;)
減った気もしない💦 

だよね〜、こんな端っこや小さいハギレも捨てられないから
溜まりに溜まるわ〜〜

でも、どんなに小さいハギレでも、パッチワークしたとき、ピタッと色や雰囲気がハマったとき
ヤッタ〜!ほらね、だから捨てなくて良かったでしょ😘👍
と、肯定感を味わってます😆😂

お揃いで、ミニポーチも製作中です。
また紹介したいと思います🥰