お越し下さりありがとうございます


妹から時々届くお楽しみ小包💕

お菓子や食品に布まで入って、開けるときいつもワクワクしています。


私のためにお金使わんでね〜❢と言うけど、

買い物するときに、スーパーの布コーナーまで覗いてくれてるらしい


この前もこんなお楽しみ小包が届きました〜🥰


その中に入ってたこれ


掛け布団カバー
この茶系のと、もうひとつ黒系の2枚のカバー
値下げになったいたらしく、 これは姉ちゃんが、布として使うんじゃない?と買ってくれたそうです

少し起毛のあるコットン100
いい感じの柔らかさと肌触りです

さっそく洗濯して
乾いたのを眺めていると、、
閃いて作ったのが↓↓↓


この2枚のワンピ🥰
上の茶系は2番目の妹用
下の黒系が一番下の妹用

ラッキーなことに、ファスナー開きのカバーの両面が同じ生地なので、片面だけチョキチョキ切って✄
片面だけでワンピできました~😁



このワンピ、以前作った"モモンガワンピ"の応用

広げるとこんなにゆったりシルエットです。
袖ぐりも大きくしています、着やすいかな?と思って、、


袖口はゆるめのゴム
水仕事するときに、たくし上げたとき二の腕で止まるくらいにしました〜👍


襟ぐりは見返しをつけて、、
そのままでかぶれる大きさなしています。
何と言っても、柔らかな布触り
落ち感もあって、ゆったりサイズなのに、ストンとしたシルエットになるのがいいかんじです。
いい布(いい掛け布団カバー)を見つけてくれた妹のおかげです。

あのカバーがこんなになったよ〜と早く驚かせたくて、さっそく送りました〜
早っ❣あのカバーがまさかの私たちのワンピになるなんて〜それと、我ながらめっちゃ似合うよ〜🥰ととても喜んでくれました(*^^*)

リメイクはやっぱり楽しいです✨
他にも布を送ってきてくれたから
何を縫おうかな~とワクワクしています🥰💕