お越し下さりありがとうございます


いつの間にか2月に入ってました💦


1月は行く!2月は逃げる!

あっという間のような、でも、いろいろあり過ぎたこの年末年始💧


言葉にするのは軽すぎるので

ここには書かないことにします。


年末、クリスマスのこと、、


孫っちにプレゼントを届けた日

クリスマス前に誕生日を迎えてた
お嫁ちゃんに、、
待っててもらった誕生日プレゼントも渡しました~

帆布のトートバッグ♫
どっちの色が好みかな?と
2つ縫って選んでもらいました〜

ファスナー開きで、ファスナーの横にも、あおりポケットがついています。
ファスナーを開けなくても、ポケットが使えます、あおりポケット2個

そして、中はポケット4個
ポケットは全部で8個あるんですよ

ここがこうなってて、、ここにもポケットごあって!!と、
なんか自慢気にプレゼンしている私です笑
息子にも、めっちゃ自慢げやな〜と言われちゃいました😂😅

お嫁ちゃんは、すごく迷ってましたが、生成りを選びました♫

このトートバッグはまた詳しく載せたいと思います😁👍

そして今日は、、
この前から雨が続いてますが、
DIYしました〜

ずっとずっと前から構想練ってたやつを作り始めてます。

途中です
こんなの家具じゃないよ!!!と家具屋さんに怒られそうな、なんちゃって家具なんですけど、、笑笑


これ、ずっと前に作った棚を作り直ししているのです。
奥行きのあまりない棚でした。

これに

新しく買った板を足して、、
つまり、奥行きを少し深くした棚にしています。

今日出来たのは↓

ジャーーーン
ペンキ塗った板や無垢の板や、
出来るだけ家にあるのを再利用したい!お金は出来るだけかけない!
もったいない精神で作ってます
30cm巾の板を、ノコギリでギコギコ
ベランダで格闘しました💦
賃貸なので電動は使えない!
うるさいしね
四枚切り終えたときは、自分で自分を褒めちぎりました笑笑
だけど、まだまだ完成じゃありません(^_^;)

でも、骨組みだけでも出来た〜
完成図が目に浮かびニヤけました〜

出来上がったら完成お披露目会いたします😘👍

読んでくださる人も全然多くないブログですが、
身の丈にあった暮らしを綴っていきたいと思います、今年もよろしくお願いします♫