お越し下さりありがとうございます


この前は、びっくりの夏日でした💦

130年ぶりだったとか、、

温暖化の影響だよね〜と思うのですが、130年前もこんな陽気があったんだ〜となんたか複雑😅


あったか素材でバッグを縫ってはいたものの、

こんなに暖かくちゃ〜需要もあんまりなさそう😅とちょっと心配してました。

やっと冬バッグの出番の気温になりそうです。

寒けりゃ寒いで文句言うこともあるんだけど笑笑笑


あったかバッグを紹介します。


こちらブラック系

こちら、ブラウンレッド系
そして、

ブルーネイビー系です。
三色で、同じ型紙で作りました。


あったかネル生地
触ってるとほんわか〜な気持ちになりますね、こんな布

底は丈夫なように、帆布を使用しました。丸底です。
ミンネでお買いくださった方が、丸底で自立するんですね〜と書いてくださいました。
それも説明文に書けば良かったかな?と思いました。

持ち手は、レザーオンテープ
ちょっぴり大人っぽくグレードアップしたかな?と思います。

この時期にしか出番がないバッグだけど、
この季節を楽しむために手にとってほしいバッグです🥰

ミンネで販売します。

そういえば、、
毎年この季節になると、ご近所の民家のイルミネーションが楽しみなんです〜

たぶん、12月に入った最初の日曜日に点灯したはず、、
毎年そうなので。
でも気づいたのはこの前😅
暗くなりかけでカーテン閉めちゃって、このイルミネーションにやっと気づいたんです。

毎年デザインを変えているのがすごいです👏
ここにもファンがいますよ〜と
感謝の気持ちを伝えに行きたいくらいです🥰💕

イルミネーションの美しさに癒やされ、
誰かのために、喜んでもらえるように点灯しつづけている方の想いに本当に心まで温かくなります😃

寒くなりそうですが、なんか楽しいこと見つけて、元気にお過ごしくださいね(*^^*)
と、自分にも言い聞かせます😆👍