お越し下さりありがとうございます


今日は孫っちの運動会でした✨


秋晴れとはこのこと!というくらいのいい天気☀

そして今年は制限なしで見に行ける

と、

孫姫から見に来てね〜の連絡がありました〜♫


ほんと久しぶりの運動会



孫王子(1年生)は、赤団の団技(玉入れ)で優勝したので、優勝旗をもらう代表に、、
3歳の頃保育園の運動会で、ダンスも踊らず😂直立不動してた子が、、
と、わたしゃここでウルウル🥺💧
「ありがとうございました❣」の声も聞こえて、またウルウル(笑)

そして、お姉ちゃん(孫姫5年生)は
全校リレーの選手
運動会最後の競技で、赤団5年生の代表で、赤団優勝しました〜
(動画しか撮れず写真がない💦)
1年生2年生の子がめっちゃ早くて、おかげで、孫姫もぶっちぎりで走りました👏

私も旦那もリレーとか、ましてや全校リレーなんてぜーんぜん縁のないじいじばぁばは、きっとお嫁ちゃんの血やね〜と思ってます😆👍


 5年生6年生の獅子踊り、伝統なんだとか、、よく覚えたね〜と感心してみました。
そうそう、今年も運動会は午前中で終わる形式でした~ 
家族でお弁当広げて食べる、、
それが楽しみ〜〜な、あの運動会はいつから再開出来るのかな??

きれいに整えられた花壇にヒマワリ🌻🌻🌻
子どもたちの元気な姿、競技も応援も一生懸命やっている姿に癒やされました〜どの子もみんな可愛い〜♥

お昼には家に帰って、久しぶりの太陽に照らされたせいか、
お昼ごはんのあとウトウトしました

ちょっとお昼寝したあと
そうだ💡と思い立ち

コロコロドーナツ作りました
もちろん、孫っちに届けるためです

油があまりなくて、揚げ焼きっぽいかんじになったけど、なんとか出来ました〜

仕上げに、奄美のきび砂糖をまぶして出来上がり〜😀💕

じいじに届けてもらいました(*^^*)

さっそく食べたらしく
めっちゃ美味しい〜すぐ無くなりそう〜笑笑と連絡がありました〜🥰

最近ブログサボり気味ですが、、
毎日ミシンには向かっています

8個同時進行で縫ってるパッチワークトート
もう少しで完成
そして、

出来上がってるのに写真がなかなか撮れないこちらのバッグも。
他にも何個ができてます。

また次回紹介させてくださいね。

朝晩冷えるようになってきましたね
秋をかんじるこの頃
秋の運動会、ありがとう〜
見に行けたこと、お天気に恵まれたこと、学校っていいな〜と思えたこと、いろんなことに感謝です🥰💕