近くに住む私の娘

時々やってきて、ご飯食べたり

時には買い物に連れて行ってもらったり、、

その娘が、前から

自分で服を縫ってみたい〜〜〜❢と言ってたんですが、

そう言いながらもなかなか

気に入った本が見つからず、何ヶ月か経って、、、


やっとお気に入りの手作り服の本をゲットした〜❢とウキウキ顔で持ってきた本


天然生活は、おしゃれで丁寧な生活を夢見る私に刺激を与えてくれる本
なかなか現実はおしゃれ!とはいかないもんです😅😆

その天然生活から出た服作りの本❢
期待通りです!
素敵な服、そして着こなし例も載ってます。

で、
作りたいと選んだのが、、
フリルつきのブラウス💕

このフリルつきのブラウスを縫うことに、、

そして頑張って出来たのがこちら
出来上がりがコレです🥰
生地は、
作りたいと探してネット販売で見つけた、あら炊きリネン
リネン100%だけど、しなやか柔らか手触りの生地
しかもセールでゲットしたもの。
これ、買っといて良かったねーピッタリじゃ〜❢と二人でニンマリ😁👍


時々家に来て、
一回の作業時間は、2〜3時間で
3回で出来上がりました〜

ロックミシンをかける娘
接着芯やら、アイロンやら、糸やら、あれこれ出して、とっ散らかってたのでボカシ入れました〜笑笑


初めてにしては、なかなかいい出来
作る段階ごとに、
もう可愛い〜😍もうすでに可愛い❤
と言いながら縫ってました😆

型紙の写し方
布の裁断
縫う順番
ロックミシンのかけ方
ミシンのかけ方のコツ

いろいろ私にわかる範囲で教えてあげて、娘がひとりで縫った初作品

次の日、さっそく着て出かけたらしく
「ブラウス、自分でも可愛い〜と思った〜、しかもめっちゃ涼しいし〜」
とラインがきて
すっかり、服作りにはまったようです😘

次はどれを縫おうかな〜
とやる気たっぷりです🥰👍

私も、バッグ作りの合間に
自分の服も縫いたいと思います。
今回は、娘の作品の紹介でした🥰