お越し下さりありがとうございます


気温がコロコロ変わる、雨がすごく降ったかと思えば、蒸し暑いほどの天気になったり、、

体がついていかない💦

それにまたしても台風発生🌀

梅雨前線と台風の雲の動きに、また気をつけなければいけませんね😣


さて、

妹から布が送られてきて

こんなかんじのを縫って欲しい〜と

ラインでイラストも届いていたので

縫いました。


送ってきてた布が、巾140ある布だったので、
妹のリクエスト通り、2枚縫えました。
一枚はもう一人の妹用。

サッカー生地で、共布でバイヤステープを作って、襟ぐり袖ぐり処理しました。
夏のワンピの下に着るらしいです。
前に妹に縫った、あの
“モモンガワンピ”  その中に着るものにしたいんだとか。

今日送りました📦

月曜日は、孫王子と3人で公園に行きました。

中央公園
駅近の街の中にあるんだけど、広くて木もいっぱい🌳🌲🌴
土日は人でいっぱいになるけど、
平日なので静かな公園でした。

じいじがサッカーの相手です。
ここに来る前に、You Tubeでイメトレをしてきたから😅😆
にわかコーチになっています笑

そう、日曜参観があって、月曜は学校が代休、、なので、
孫王子をお預かり
孫姫さんは、お友だちと遊ぶ〜♥ということで、、
じいじばぁばは卒業気味になってきてます😅☺️😅


2人が、You Tubeでイメトレをしている間に
私はお弁当作り

家にあるありあわせで急遽作ったお弁当だけど、
久しぶりのピクニックみたいで、楽しかった〜
この公園は、屋根付きのテーブル&椅子もあちこちに設置してるので、
日焼けの心配もなく、安心してご飯食べました🥰

孫っちのおかげで、私も少し体動かしました👍


公園で見つけたふうの木
息子と娘が通った小学校のシンボルツリー🌳でした。だから、名前を知ってる木をみつけて、なつかしく見上げました。

そして、足元を見ると

こんなかわいい花が、、
調べてみると
ニワゼキショウ
という花だと知りました。
まるで、まんたろうになった気分だわ〜とちょっと嬉しくなりました😆

体動かしたり、自然を感じたり
孫っちに感謝❣の一日になりました✨✨✨✨✨

あ、そうそう、
話変わって、ベランダのアジサイ

頂いたヤマアジサイ
少しずつ花咲かせてます。
このひっそりと咲いてるかんじ、、
こんな花も大好きです。

明日はまた雨の予報です☔
夜、蒸し暑くなりそうなので、
対策して寝ようと思います。