お越し下さりありがとうございます


先週、母の日に間に合うようにと、

母と妹たちに送ったハンドメイド♫


妹たちに縫った斜め掛けバッグを紹介しましたが、、

母に送ったものを紹介しますね。



生地をアップした写真を載せていましたが、
このスカートだったんです。
こんなスリムなタイトスカート!
着れる頃があったのね〜〜〜と笑っちゃいました(^_^;)
裏地とウエストゴムをはずした写真

これを↓↓↓

こんな風に、サイドに布を足して(今はゆったりじゃないと(^_^;))
よく着るだろうな~と思うベストにリメイクすることにしました。

でもこの生地、伸びる素材なので、

前の中央に2本
両サイドに2本ずつ、伸び止めテープをアイロン接着してカットしました。

こんなイメージ
サイドには、薄いテロンとした布を入れました。薄いので二重にして。

サイドに入れたところです。
だいぶサイズアップしました😅👍

出来上がったのがこちら↓

ちょっと地味だけど、たぶんこんなベスト好きなはず
地味だけど上品なかんじに(自画自賛 笑笑)なったかな?と思います


ボタンは、手持ちのボタンを選んで
このボタン、古い服を捨てるとき取っておいてたもの。
ループを縫ってつけて、ループとめにしました。


後ろのスリット
これは、もともとスカートのスリットだった部分
これがあるのも着やすいし、アクセントにもなっています。

送ったら、さっそく妹が写真を撮って送ってくれました🥰👍

サイズ、ぴったりです笑
あれだけ広げたのに😁😂
でもスッキリに見えますね〜😆

めっちゃお上品ぶって写真におさまってます↓

ここの定位置に座って、何もかも手が届くように!といろいろ周りに置きまくり笑笑
ちょっとでも見栄えが良くなるようにボカシいれました(笑)

すごく気に入ったよ〜〜と😀
薄手なので、これからの季節にも重宝しそう〜と喜んでくれました🥰

今年は、今年こそは会いに行きたい!!!
私も体調整えて、行けるように計画します\(^o^)/