朝ドラ見てますか?

子育て中ゃ仕事をしていた頃は

朝ドラが話題になっていても、

なかなかゆっくり見ることもなかったけど、

最近は録画までして見ています。


らんまんは、私にとって、エール以来のハマり方しています、!

出演者、それぞれみんないいんですよね〜毎日の楽しみになっています


さて、

昨日仕上げたバッグの紹介です。


タック入りふっくらグラニーバッグ
以前にも、似たようなバッグを縫いました。
これは、ドットの大きさ?間隔が少し違うタイプです。
途中まで縫っていたのをやっと仕上げました。


サイドにポケット
マチにカーキの帆布を合わせました

そして、持ち手を少し長くしました
肩に下げてみて、もう少し長い方が使いやすいかな?と思って
バージョンアップしました。

ここ、持ち手のテープのつなぎ目に
本革をカシメでとめました。
他にもカシメとめしたいバッグがあったので、
今日まとめてカシメ打ちしたところです。

ミンネで販売します。

今日もカラッとした天気になりました☀

ベランダの鉢植え
これ、ヤマアジサイ、だそうです
娘と行ったおっしゃれ〜な雑貨屋さんでもらったもの。
自宅をリノベして、
またこれがめちゃくちゃおしゃれなんですよ〜
若い男の人がやってる自宅ショップ雑貨屋さんなんです。


ツボミが出てきました。
その雑貨屋さん、不定期にオープンするらしいのですが、
インスタでチェックしているらしくお客さんがオープン時にはひっきりなし❢
その雑貨屋さんの庭で、剪定作業しているお父様が、このヤマアジサイを下さったんです。 
気さくな方でおしゃべりしているうちに、、
どれか持って帰る?これなんかいいんじゃない?と、
このヤマアジサイとグァバの苗をくださいました🥰

買ったのは↓↓
この木のスプーン2本と、麻ひもだけなのに、、
貰ったものの方がデカかったです😆

そうそう、ヤマアジサイの根本にあるこの«苔»😍
このコケも可愛いでしょ?🥰💕
大切に育てたいな〜と思います。

ちょっとお高い雑貨屋さんですが(私にとっては😅)
時々、リノベしたインテリアに癒やされに、、お庭にも癒やされに伺いたいな~〜と思います。