早くも4月の下旬

早いもんです、あっという間に

もうすぐ一年の3分の1が終わる〜


計画たてて一日一日を大事に過ごしたい❢と思う一方

計画通りやらなくてもいいよ〜

くらいのゆる〜い気持ちでいたほうが健康にもいいんだ〜😀と

最近は、自分を甘やかしてもいい❢と思うことにしています😆👍


さて、

ヘアアクセ作りしました〜


チラッと紹介してた


そう、百均の造花で作りました
ダイソーとセリアに花を買いに行って、、
花は茎をはずして、ワイヤーで、、

ジャーーン✨これだけ出来ました💕
こんなに使うはずもないけど
どうせだから、いっぱい作って選んでもらえばいいよね〜と。

娘と私はそれぞれ、自分の好きなように花を合わせて、好きな大きさで


↑これは私作

その中の、この2つは、
和装用にと作ってみました。

右下の桜はちりめん布で作りました
和柄の布でループにしたり、
金のビーズワイヤーを入れてみました

こちらはバラをメインに🌹

そして、

↑これは、娘作


金のペップは私がまとめたもの。
それぞれ黙々と作業しながら、
時々、これがいい?こっち?と
お互いに聞いて確認したり😘😚


↑こちらも娘作
頼まれた、旦那さんの妹さんの
〇〇ちゃんが黄色が好きだから
と、黄色系でまとめたヘアアクセ

娘からしたら義理の妹だけど、妹さん二人いるんですが、めっちゃ仲良し🥰

私と娘、それぞれ自分の好みで作ったのに
二人のを一個ずつ2つ組み合わせても違和感なく合うよね〜〜〜と
ふたりで自画自賛😂😂😂

この花もこれも、と、作っていたら
こんなには要らんよね〜くらいの量が出来ました笑

上が私作、下が娘作
こんなふうにして、妹〇〇ちゃんに渡したら
ワァーーー😍💕かわいい〜💕と、とても喜んでくれたらしく、
もう選べないくらい❢全部つけた〜〜〜い!と言ったそうで😂
娘は、、
「いいよー、ぜーーーんぶ頭に乗せちゃったら?」と大笑いしたそうです😂😆

前撮りはどうだったかな??
美容師さんが使ってくれてたらいいけど、、
美容師さんがNGでお蔵入りにだけはなっていませんように、、😆😣😅

たくさんプレゼントしたので、
ウェディングだけじゃなく、
他のイベントで使ってもらったり、
お友だちに貸してあげてもいいし
と、私と娘からメッセージも付け加えました~🥰👍
楽しかった〜〜〜
小物作り楽しい〜
百均ありがたや〜〜〜😍🥰💕