昨日のWBC野球❣

これもまたにわかファンの私😆

楽勝よね〜と思いつつ

やっぱりドキドキしながらの観戦でした。

大谷さんも素晴らしかったけど

引き継いだ戸郷選手

宮崎出身なので、頑張れー、大丈夫と応援ながら、、相手が出塁したときは、見ていられませんでした笑

顔を隠して、、

「見逃しーーー!」と聞いてからチラッと見る😂

「三振!ピンチをしのぎました!」

と聞いてから安心してリプレイを見る、、、

スボーツ見るといつもこの調子

自分がプレイしたかのように疲れます😂😂😂


さて、今日は晩ごはん食べに娘が来ることになっていて、、

旦那さんが残業で

大事な行事の前でここのところとても忙しそう💦


娘が来るというので、

この前娘が買ってきてくれた

✨春キャベツ✨

これを使って何か作ろう❢と。


春キャベツをたっぷり(3分の2)使って、メンチカツ作りました。



メンチカツといっても、、
実は肉はすこーーーしだけ
ほとんど春キャベツなんじゃない?のコロコロしたメンチカツになりました。
ミンチ買いに行くの面倒で
冷凍してある豚コマを包丁で細かく切りました。
肉は300gくらい。

あとこんなのも入れました

焼き麩〜😘
そうです、かさ増し〜😁👍👍👍
それと、キャベツの水分吸い込んでくれそうと思って。
これもたーーーっぷり入れました。
卵2個、塩コショウ、ハーブミックス、鶏ガラスープの素
なんだか餃子のタネみたいな仕上がりです(笑)


コロコロの形にして
ゴルフボールくらいかな。
バッター液にパン粉で。

出来ました〜↓↓↓

たーくさん出来ました〜
かさ増ししたし、春キャベツたっぷりだから😘👍
1個つまみ食いしてみたら、
おやおや~めっちゃ美味しいやん~
(自画自賛😆)
外カリカリ中フワフワ〜
春キャベツなのかお麩のおかげなのか???
どっちにしても、これはバーバーイーツの定番メニューにしたいと思います🥰👍

写真撮るためにわざとらしくミモザの造花も置きました笑笑

いっぱい出来たので
孫っちのところにも届けたいと思います👍

そして、今日は午前中はミシン
この前から少しずつ縫っている
春バッグ

そう、これを使ったトートバッグ

中布を縫ったので
表と合わせたところで、、
今日はここまで、、
もうすぐ出来上がり
仕上げを焦るといけないので、
明日丁寧に仕上げたいと思います😊

そして今夜も野球応援しましょう⚾
がんばれチームJAPAN🎌