私の母のためにベストを縫いました。
母から、この布で袖なしを縫ってほしいんだって、よろしくね(^_-)と
妹から布とこのサイズでとイラストメモも一緒に送られてきました。


ちょっと地味なカーキ色のネルっぽい布
母が部屋用の帽子を自分で作った残り布だという、、変なとこが変な形に切られていました😆😅


この形で、このサイズで、、と
妹の手書きのメモ

このサイズに作ろうとしたらちょっと足りな~〜い(^_^;)💦


それで、こんなふうに下の方を継ぎ足すことに😊👍


そして出来たのがこれ、
ボタンをしめたところ。

そう、このベスト、リバーシブルになっています。
母から、裏もつけてほしいとリクエストだったので、、
どうせならリバーシブルに(^_-)👍


裏返したらこんなかんじ
裏に使ったのは、赤茶の小花柄🌺
この布もネルっぽい肌触りであったかそうです😊👍
表のカーキにもピッタリだし、地味なカーキ色からチラッと見えるとステキかな〜🥰と。。


表はボタンを5個つけましたが、 裏の花柄のほうは、ループでボタンをとめる形にしました。
というのも、裏にもボタンを試しに1個つけてみたら、そりゃー締めにくい締めにくい(^_^;)💦💦

それで、あわててループを作ってループどめにすることに😊👍

袖なしが欲しかったみたいなので、出来たらすぐに送りました。

さっそく着てみたよ〜、そして妹二人からも似合う似合う💕と言われてごきげんな母😆
とても喜んでくれました。

裏返しも着てみたらしく、こっちを着てもいいね〜とはしゃいでいました😂👍

サイズもピッタリだったみたいで良かった〜、母が気に入ってくれてよかった〜

今年は結局一度も会いに行けなかったね、、
来年は、なんの心配もなくお互いに行き来できるといいな〜。。。