前に縫った四角つなぎのあったかバッグ、
色を少し変えて、形も変えて作りました😊👍


前に縫ったバッグと、途中まで同じやり方でつないで、上を切らずに
巾着タイプにしました。


巾着の紐を広げるとこんなかんじ。


中布をそのまま巾着にしました。


底は、6枚の正方形を形のまんま縫い合わせました。
少しタックが入った円形になってます。


実はこのバッグの形、娘のアドバイスで、こんなふうに仕上げました。
縫っている途中で見せたら、
せっかくだから、上の菱形になってるのを活かして、ギュッと絞ったら、菱形が集まる❢のが可愛いかもよ(^_-)って。
それでできたバッグです😘💕

もうお正月が来るというのに、やっぱ布を引っ張り出してたりして、、
明日あたりから、かずのこ漬けたりしようかな?と思ってます。
年々、一年が経つのが早い❢と。。
まーた年とる〜〜😂