初の「日本武道館」 | 落書き帳
 
行きました!

WARNER MUSIC JAPAN 40th.Anniversary 第2夜

初の「日本武道館」
落書き帳
そんだけでも満足!達成感があったのですが…

いやいや出演者が凄い!↓↓(出演順)


1.RIP SLYME

観たのはZeppOsaka以来です。
ZeppOsakaではおっさんは場違いって感じでしたが、今日は落ち着いて見れた。
Pesのボーカルは好きですね~


2.Superfly

こんなんが無いと見れなかったでしょうね。
声量がなかなか!ジャニスジョプリンばり?
バンドの音が大き過ぎるのが気になったが…


3.馬場俊英

初めて知ったが、ジャクソンブラウンぽい??
地道に頑張ってほしい感じのアーティストでした。


4.the brilliant green

京阪神の かったる~い感じ系のトークだけが印象に残った。


5.竹内まりや

数曲しかできない場合「人生の扉」を選ぶんやね。
山下達郎の大阪フェス最終日以来。
相変わらずの美人です。


6.山下達郎

武道館で自分の曲を歌うのは初めてらしい。
ホールにこだわっているしね。
メディアに出ないんで、山下達郎フリーク以外、ほとんどの人が初めて山下達郎の生演奏を見たんじゃないかな~???
おれ的には武道館での山下達郎を観れた、しかも「Sparkle」を聴けたんで、そんだけで大満足♪


7.トータス松本

少しブルースぽくなったかな??
サウストゥサウスみたいな大阪ぽい所を狙っているなら、おれは応援しますよ。


8.BONNIE PINK

初期の曲やってほしかってんけど、予想通り「A Perfect Sky」でしたか…
久々にライブ観に行きたくなってきました。


9.コブクロ

「蕾」演ってくれました。
コブクロは聴かないが、この歌だけは響きます。
イントロを聴いた瞬間から、早々に涙が出てきました。(ノ_-。)
なんとかこらえて聴こうと思いましたが、涙でコンタクトが外れた。(^_^;)



出演者や出演者のパフォーマンスは、最高でしたがフェスティバルとしての進行には疑問が残りました。

なんかフェスティバルというか「公開録画」って感じでした。

案の定、このライブの模様はWOWOWで放映されるらしい。

まあ、満足したんでええけどね。