本当にお久しぶりです

ツナたまご妹です


数ヶ月ぶりです。

色々な事がありました。


まず兄の四十九日

こちらは通夜葬儀同様、沢山の方に参列いただき、何の問題もなく行われました。


この頃には少し両親も気持ちが落ち着いていました。


そして、私の免許

こちらも2ヶ月という短期間で、無事取得する事が出来ました。

いざ運転したら、何をビビっていたのかと思うほど楽しいです。

車の修理屋の父、板金塗装屋の兄の下で育ったので必然かもしれません😁


もう少し早くとってたら、兄を乗せてどこかに行けたな。と、そこはやはり後悔が残ります。


そして形見分けの会

プラモデル編


それはそれはとんでもない量がありました。積みプラ、、

兄は一体どうしようとしてたのか、、

店でも開くつもりだったのか?

真相は分かりませんが、屋根裏部屋からプラモデルを全て下ろすと、兄の部屋が3分の1埋まりました。






2枚目はみんなで分けっこした後なので、量が減った後です。

これ以外にもあります。


そして、屋根裏を片していたらCD,DVD,ゲームと書かれたダンボールが新規で5箱ほど出てきました。


この部屋を父の部屋に出来るのは何年後になるのか。笑


この形見分けの会が開催された日は、兄の月命日でした。もう5ヶ月です。

信じられません。

この5ヶ月で私にも大きな変化がありました。


自分のブログを作って書くつもりでしたが、シングルマザーにその隙間時間が存在しない事を痛感しました、、😭


教習所に通ってる時に、とんでもないスケジュールで2ヶ月過ごしたんですが、免許取得してホッとしたのも束の間、子宮の痛みに襲われ夜間で病院へ。


そしたらかなりの大きさの子宮筋腫が見つかりました。その時に鉄欠乏貧血も診断され、沢山の薬を飲む事に。

色んな検査をし、癌ではない事が分かりました。


癌ではないとはいえ、痛みも伴い、薬の副作用もキツく、心が折れそうになり、主治医にあまりにも酷ければ子宮摘出も視野に入れようと言われてた事もあり「もうこんなにしんどいなら取ってしまった方が楽かもしれない」と思った瞬間


兄はそれすらも出来なかったのだと気付き、号泣しました。

痛みも取れず、副作用が続き、眠るのもままならない状態がずっと。そう考えると涙が止まりませんでした。


本当にしんどかっただろうな

痛かっただろうな

気持ち悪かっただろうな

どうしていいか分からず途方に暮れただろうな


色々溢れてきて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

しんどさを分かってあげられなくて、分かろうとしなくてごめん。と思いました。


機能不全兄妹だったので、兄が居ないからこその感情かもしれませんが、色々と思うとこがあります。


兄の分も長生きしたいので、ちゃんと薬を飲んで、通院して、ちゃんとしたごはんを食べて、しっかり睡眠をとっていきたいと思います。


メガハイボール4杯も5杯も飲まないように気をつけます、、笑


ツナたまご妹