こんにちは

ツナたまご妹です。


葬儀が終わって初めての週末


私や父親は仕事があるので、悲しみつつもなんとか日常を送っていました


しかし母は兄の帰宅→在宅介護に向けて仕事を休職していたので、この1週間ほぼ外に出ず居たようです


ごはんもあまり食べられず

夜も眠れず

朝起きたら兄にコーヒーを供え、お線香をあげる


そう聞いていたので、娘たちと実家にお泊まりに来ました。


母と話す目的もありますが

遺品整理もしなければ、、


兄の部屋に行くと

なぁーーーーんにも変わってない!

むしろ退院の時の荷物も部屋にあって、増えてる、、


そして両親から聞いていた

屋根裏部屋にある

兄のプラモデルコレクションを初めて見に行ったら



え?

思ってた3倍ある

部屋に入りきらない

助けて。笑


ここは一旦スルーして、衣類の整理から


兄はこだわりが強く

ビンテージ系、ミリタリー系のような服をよく着ていました。


その価値が分からないのと、兄から友人に譲ってくれと言われていたので、全て貰ってもらう事に。


でも私も何か欲しくて半袖のTシャツだけ何枚か貰う事にしました。

めちゃくちゃカジュアルな私だけど、ロックテイストTシャツ着こなせるかな。笑


そして、どうしても兄とのツーショット写真が欲しくて探した結果



こんなレベルしかないwww

残りの約38年間の写真どこ?!笑

どれだけ距離の空いてる兄妹だったか分かってもらえたかと思います。笑


この時のお兄ちゃん可愛いなぁ

いつからヤンキーになったんだろな。笑


写真を見ながら兄の事思い出したり、兄の服見ながら「こんなん着てたなー」とか、

兄のスマホを見てたら、漫画サイトログインしてて、私と見てる漫画が被りまくってたりして「これ知ってたら色んな話出来たのになー」とか思ってメソメソしてました。


遺品整理をする事で、少しずつ心の整理ができるかな。


今日はお兄ちゃんにハイボールを供えて、一緒に飲みました🍺

みんなで手巻き寿司したけど、もしお兄ちゃんが生きてても部屋にこもって参加してくれへんかってんやろな。


もっとお節介すればよかったな。

残された方は後悔ばかりになりますね。


実家に居ると、トイレするのに降りてくる兄の階段の足音とか、部屋からの咳払いが聞こえてる錯覚に陥ります。


まだ亡くなって2週間も経ってないから仕方ない!!少しずつ!!


ツナたまご妹