こんにちは。

 

ツナたまごです。

 

昨日はものすごい雨でしたね・・

 

自分のところは山沿いのため避難指示のアラートが鳴りまくりでした

 

あのアラートって急に来るとびっくりしますよね・・

 

 

で、

 

昨日は本来通院だったのですが、あの大雨の中視界がきちんとしてない状態で

 

行くのはやばそうやったのと気圧のせいか何なのか体調がすこぶる悪かったので

 

1日お休みしました・・

 

タクシーで行けん事もなかったのですが片道6千円はきついです

 

 

天気とお金と体調の都合でお休みしたのですが気になるのは体調です

 

昨日は一日風邪ひいたみたいな体調で体温とかを計ってみるも

 

特に特別変わったこともなくいつも通り

 

ただただ風邪っぽく体がだるい・・・気圧のせいなのかなんなのか・・

 

 

こうなった時の為に近所で通える病院を探さないといけないのですが

 

まだ探せてない状態

 

何件か候補はあるのですが知ってるだけに決めつらい状況

 

普通の状態で行くなら問題ないのですが癌治療中に行くので

 

あの病院で大丈夫かなぁ・・・とか考えてしまいます

 

ですが何かあってからでは遅いので来週早々には決めないといけません

 

 

 

 

 

今日はいい天気!

 

体調も昨日ほどは酷くなく少しは楽に過ごせそう!!

 

とか起きてから少しの間は思ってたんですけどね

 

 

2日前くらいから感じてはいたのですが放射線の副作用が酷くなった感じです

 

昨日の時点で味覚に関しては完全になくなってたのですが

 

それに加えて口の中の荒れが酷くなってきました

 

起きてからしばらくすると

 

口の中がモニョモニョして中に何かたまっている感じがしたので

 

洗面所で吐き出してみると・・

 

なんて言うか・・こう・・ドロッとしたものがでてきました

 

なにかしら?

 

と思ったのですがどうやら荒れた粘膜の残骸な模様・・

 

口が乾いて荒れていてなおかつ口呼吸やからそりゃあこうなるわなぁ

 

と思いながらも

 

昨日まではここまで酷くなかったのでやはり副作用が酷くなってるみたいです

 

味がしない、荒れてる上に痛みも出てきて食べ物、飲み物も飲み込み辛く

 

「こんなもんどないやって飯食えちゅうねん!!」

 

って思います・・・

 

 

怖いのがこれがまだ放射線治療の半分がまだ過ぎてないという事

 

このままの状態が続くのか

 

はたまたもっと酷くなっていくのか・・

 

 

これ以上酷くなったら本当に口から何か摂取するのがむつかしくなるでしょう

 

そうなったら・・・う~ん・・・

 

まぁでも今の体重をキープできるように頑張らないとです

 

今日の朝食はこれにしました。