こんにちは

 

 

今日でやっと色々決まりました

 

治療方針は抗がん剤と放射線による治療

 

抗がん剤はシスプラチンというのを使うらしい

 

1週間投薬して間おいてを3回

 

放射線は25回~35回当てるらしい

 

期間にすると2か月位

 

 

抗がん剤、放射線共に後遺症はあるらしく説明もしてもらっているが

 

実際に治療を進めていかないと分からない

 

ともかく治療方針、期間が決まってひと段落かなぁ

 

 

今日以前に受けたPET検査の結果が出たのだけれど

 

上顎洞と首のリンパの転移はわかっていたけど

 

以前のCT検査で肝臓に影があるといわれてて

 

違うかったらいいな~と思ってたのだけど

 

きっちり癌でした・・

 

もうね・・・転移しまくりやんか!

 

こっちのほうは症状が出るのはまだ先になるとのことやけど

 

ショックはショックですね・・・

 

後、歯茎の腫れも細胞とって検査するとのこと

 

ただ腫れてるだけやったらいいのですがどうなんでしょうね・・

 

 

ともかく治療も決まって思う事、不安なこともありますが

 

1つ1つやっていくしかないですね