3週間が経ち、大学病院の診察の日でした

まず血液検査の結果は

スギやブタクサなどの花粉にはアレルギーはなく、ダニ、ほこり、イヌ、ネコの4つに陽性が出ました

先生には掃除しかないって言われました

湿疹については
体は少しましになってるから、引き続き同じサレックスというステロイド

それとヒルドイドローション

ただ、顔だけは全く少しもよくなっていないので強いステロイドが出ました

強いから一週間でやめること

一週間後にまた診察にきてください

それが今回の診察でした

最後に

体質改善に何か飲むものありませんか?
と聞いてみたけど

真っ直ぐ目を見て医学的にはありません。
の一言で終わりました

今後は強いステロイドで顔のゾンビがおさまったら、プロトピックを処方するそうです

でも、ネットではプロトピックは副作用も強く、免疫力を下げて病気になりやすいって書いてあるよね

怖い

怖い

怖い…

私の体はどうなっていくのかな

こんなに頑張ってるのに報われなくて

プロトピックって大丈夫な薬なのかな

それを塗るしかないのかな

他に希望の光ってないのかな

もう死んじゃいたいな…

よく考える

この先こんな人生ならもう終えてしまってもいいのかもな…って

みんな、アトピーをどうやって乗り越えたのかな

私にもいつか笑える日がくるのかな