サンパウロで手に入れる食/衣 | @ BRASIL_SP

サンパウロで手に入れる食/衣

自慢じゃないけれども、ワタシは小食....いや偏食具合が凄くて
気付くと1日1食とか普通で、気付くと米とかもう1ヶ月半位
そ~いや口にしてないな~なんて事がザラだったんだけど....
最近はソレじゃいかん!って訳で朝から米を食べ、昼もちゃんと
魚焼いたりして食べて....モリモリ具合が凄い凄い。

そんな食生活でも気にかけて和食中心の生活を心掛けているのは
1:コテツが昼はブラジル料理/肉が多いから
2:ブラジル料理が作れないから(笑)
3:結局、和食美味しいから

$@ BRASIL_SP
$@ BRASIL_SP
理由があれば赤飯とかも炊いてみる
$@ BRASIL_SP
日本食材=野菜だったり豆腐だったり手に入るし日本と然程
変わらない味で和食が作れるのは最高な事だよね。コレと言って特別な
材料を買っている訳でもなくフェイラで野菜やら魚やら買ってるだけだし♫


最近ハマってるのがコレ
$@ BRASIL_SP
知ってる??豆汁/呉汁(ごじる)

大豆のみ(笑)いや、ネギも入ってるし大根とか入れてもいいんだけど
基本、全部大豆のみそ汁。身体にいいじゃない?一緒に住んでいたおばあちゃんが
よく作っていたの思い出して最近、よく作って飲んでるの。


食ではさ、ブラジル料理は作らない(=作れない)んだけどさ
コッチはブラジル産買う♫買う♫買う♫

この間SPFWで見たMelissaのコラボシューズ発売開始されたから
早速買った~~~~

$@ BRASIL_SP
$@ BRASIL_SP
$@ BRASIL_SP
最近こういうラインの靴は、めっきり履かないけれど
買ってみた。だって Karl Lagerfeld とのコラボだもん!


因にこのストライプのパンツを履くとコテツに言われる
『大阪にいた食い倒れ人形』みたいだねって.....苦笑


コレ↓はコラボじゃなく、ただのMelissaだけどめちゃ履きやすくて
こればっかり最近履いてる~
$@ BRASIL_SP

最近私は胃も足元も満たされてニコニコにこにこ