台風19号の影響で、各地警報が出ております。

三重県は夜中から明け方にかけて、雨風が強まるようです。

学生時は、暴風警報がでていると自宅待機を告げられワクワクしていたことを思い出します。
が、今ではただの不便でしかない。

困ったものです。


さて話は変わり、今日のタイトル

「名張市民野球大会」

名張市在住、もしくは名張市の会社で働いている人が参加可能な地域行事。

弊社も参加させて頂きました。

5年ぶり?に野球をした為、1回戦2回戦後は体がバキバキいっておりました。

階段を上り下りする辛さ・・・

完全に運動不足だと感じ、毎日少しずつ運動することを習慣にしていこうと感じました。



そして、先日

準決勝がメイハン球場にて行われました。

相手は名張市役所さんのチーム。

2-2のまま延長戦に入り、草野球特有のルール。
タイブレイクまで縺れ込みましたが、惜しくも負けてしまいました。

優勝以外無いと本気で思っていたため、3位になり、かなり悔しい結果ではありましたが、熱くなれることができ、学生時を思い出しました。

なにより、普段の仕事ではなかなか味わえない緊張感と、社員と一生懸命やれた一体感を感じることができ、とても有意義な二週間になりました。また、各チームの方々ともお話をすることができ、良い地域行事に参加させてもらえたな、と感じてます。

また、女性陣はお弁当を選手に作ってきてくれたので非常に嬉しかったです。

応援では間違いなくうちが優勝でしょう!(笑)

そんな行事を企画して頂いた名張市にも深く感謝し、参加してくれた社員やその関係者に有難く思います。

この場をお借りして、有難うございました!!


ただ、来年は必ず!!チームONEが優勝を摂りに行きます!!!


そしてこれを機に、野球チームを発足しますので参加したい方はぜひぜひ。


夜は打ち上げで久しぶりにワイワイすることができ、とても充実した一日となりました。

こういう機会が増えていくように、これからも走り続けていきます。


ではでは!