みなさまこんにちは✨



本日もお越しくださり

ありがとうございます✨



手放しをサポートする

ファッションスタイリスト

はるるです。



今日は


断捨離で気づいたこと


です。



毎日少しずつ

断捨離を進めておりまして



また、棚が

まるっと1つ空きましたラブ





先月くらいに衣替えをしていたときも

衣装ケースが2つ空いたので

うれしかったなあ✨



空いた空間を見つめていると


ここに何が入っていたとか

全く思い出せない自分がいます泣き笑い



直前に出したものは

さすがにわかりますが泣き笑い



ぎゅうぎゅうに詰めていたときは

何がはいっていたのだろうか…?



はいっていたものを

思い出せません。



それなりに

愛着をもって

購入し、着用していた

ものだったはずなのになあ




スタイリストの昼田さんの記事です。

服を捨てることを「選ぶ」。
手放した先に何が起ころうとも、一切を引き受ける覚悟。たかだか一枚の服ですけど、そうやって何度も 腹を括ってきたんですよね。

選択という行為 そのものが、弓で自分の中心に当てていくよ うな真剣な行為なのです。全身全霊を注いで覚悟を決めて「選択する」 けれど、結果に対しては淡々とする。

 違ったら違ったでいい。違った自分を楽しん でみるもよし、イヤなら別の選択をすればい いだけ。そんなスタンスでしょうか。

(ミモレよりお借りしました)



服を捨てることを「選ぶ」。

手放した先に何 が起ころうとも、

一切を引き受ける覚悟。

そうやって何度も 腹を括ってきたんですよね。



全身全霊を注いで覚悟を決めて

「選択する」 けれど、

結果に対しては淡々とする。 






私も一つ一つ手放してきました。



それは


捨てたあとの一切の責任を負う覚悟で

捨ててきたものもあります。





手放して後悔するかも

とか

やっぱり必要と感じた時は再度購入する

とか



そういう手放した時のもろもろの感情や

金銭的なことも

まるっと含めて受け入れる覚悟で

手放してきました。





また、

思い入れがあって残しておきたいと

エゴが言うものもありました。



でもね、


心の中の私に聞いてみると


もう手放したい

これを見るたびに

その当時の感情が動き

しんどくなるのならば

もう解放されたい


というものでした。




様々手放してきて

今のところ後悔や

買いなおしたものは

ありません。




手放したことによって


自分が今好きなもの

今の自分が使いたいと思うもの



そういうものが

残ったと思いますラブ



断捨離って

捨てる、手放す

という行為のなかに


自分で決断する

覚悟する


が、連続であって


それを繰り返すごとに


自分で決める

そしてその責任を負う


という意識が

養われるのだな


と思いました





大好きなオールブラックコーデ🖤





ここからご案内です♫






 


カードリーディングセッション募集中です♫

詳細はこちらです☆


OSHO禅タロットカードと

オラクルカードを使って


カードリーディングセッションを

行っております♪


あなたのハイヤーセルフ(高次元の存在)

とつながり



数秘術の知識も交えて

わかりやすくお伝えしています✨





本日も最後まで見てくださり

ありがとうございました🍀✨