みなさまこんにちは✨



いつも見てくださり、

ありがとうございます✨



手放しをサポートする

ファッションスタイリスト

はるるです。



今日も気付きを

シェアしたいと思います♪



いい気分でいることを選択する



最近、家に虫(蚊)がはいりましてあんぐり




なかなかでていってくれなくて


明け方まで奮闘する

という日が3日ほどありました泣き笑い



夜になると活動するのよね~



全然寝れないし

刺されるのはいやだし


一匹の虫に翻弄されている自分に


少し悔しく悲しい

気持ちにもなったのですが…



その気持ちになった自分を

認めつつ




じやあ

どうしたらその状況で

気分よくいられるか、

を考えてみました









眠れないので思いきって明るくなるまで

起きてみたり📙



その蚊は今までの対策が全然きかなかったので

何か所縁があるのかなと思ってみたり泣き笑い



他に対策がないか、蚊の習性について

調べる機会が与えられたと思ってみたり



部屋に蚊がはいらないように

次からは対策しようと思ったり



うん、



あまりうまくいかず…



蚊がいない普段の生活は


快適に寝られて幸せな環境だったのだな


ということに気付きました泣き笑い



その後退治できまして


退治時に部屋の角のほこりに気付き


お掃除もできました泣き笑い




うん、


きっと

普段の生活がいかに幸せで

恵まれているかを

知る機会だったんでしょう、たぶん…










また

あるときは


不意に台所の棚がはずれ

お掃除することになったのですが



初めは

えっ今?!

かんべんしてくれよ~


と思いましたが



あ、この棚はずれるんだ

ここも前からお掃除したかったから

ちょうどよかったな


と思えました






少し例が特殊でしたが泣き笑い




起こったことに対して

でる感情や思いを変換して

いい気分でいることの大切さ


を最近感じています




でもここで注意なのが

初めにいやな気分になった自分を

責めないこと

です




でてきた感情はそのまま出して

受け止めつつ



それが

いやな感情だったら

なるべくそこから離れること


そこを気をつけて

生活していきたい



自分がいい気分で

毎日を過ごしていきたいから♪



寒天だいすき♡





ここからご案内です♫



 


カードリーディングセッション募集中です♫

詳細はこちらです☆


OSHO禅タロットカードと

オラクルカードを使って


カードリーディングセッションを

行っております♪


あなたのハイヤーセルフ(高次元の存在)

とつながり



数秘術の知識も交えて

わかりやすくお伝えしています✨





本日も最後まで見てくださり

ありがとうございました🍀✨