皆様こんにちは✨



本日もお越しくくださり

ありがとうございます✨



手放しをサポートする

ファッションスタイリスト

はるるです。



今日は


 人と違う自分を認めたくなかったお話




最近瞑想を

やっていまして



子供の頃のことを

思い出したりします



幼稚園くらいの頃

絵を書くことがすきだったのですが



太陽の色を塗っていた時

先生が見回りにきてくれたのですが



その時の先生の反応がいまいちで


子供心に

もっと喜んでくれると思ったのに

そうでもない反応だった…というような


がっかりした感情が

残っていて



なんで褒められなかったんだろう

と子供ながら感じました



他の子は

太陽を黄色や赤に塗っていて

褒められているのを目にして



あ、お日様って

赤か黄色なんだ

そうじゃなかったから

褒められなかったんだ…



と思った記憶があります



自分が何色を塗ったのか

おぼえていませんが…








その時に


私はこう思った、だけど


私が思うとおりにやっても

褒められないのかな



もしかして

私、ちょっと変なのかな、

みんなと違うのかな、




と思った気がします



その後もおそらく

家でも

そう思うことが度々あったのでしょう



いつしか私のなかには


皆と違うと褒められない


皆と同じがいいこと

皆と違うはよくないこと



が刻まれていったようです



今なら

皆と違うことも同じということも

どちらの自分もいていい

と思うのですが



結構深く

それが残っていて


ふと周りと違うことを

している自分に気づくと


不安になったり

やめた方がいいかな


と思ってしまいます



誰にも何も言われませんが…



そして周りと同じだと安心する

自分もいます



少しずつ

周りと違うことをする自分も

同じな自分も

認めてあげたいと思います。







インナーチャイルドの癒し



瞑想を続けて


少しずつ癒されたら

いいなと思います✨



まだまだ私には

自分でも気づかない枠みたいなものが

あるみたいです😌🌿





自撮りも以前は苦手でしたが

撮れるようになりました✨





ここからご案内になります♪







本日も最後まで見てくださり

ありがとうございました✨