こんにちは



今日もお越しくださり

ありがとうございます♡



今日はふと

非効率に生きてるな~私♡

と思ったのでそれについて

書こうと思います。





𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡






そもそもの気質が

あまりテキパキやるタイプではなく


マイペースに自分が追求したいものだけに

集中力を注ぐタイプなので



もともと非効率体質なのです✨



それを

学校や社会にでてみて


要領よくこなしているようにみえる方や

こうすると効率的✨などと言われ




次第に

非効率が悪いこと



効率よく過ごすことが良いこと

と思い込んでしまったことで



自分に無理をさせてしまったのだな

と今は感じます。




でも今でもふとした時に

そこかしこに"非効率は悪、効率は善"

みたいな世雰囲気を感じませんか?

私は感じます。




非効率なことをしている自分を

発見して


こうしたらよかったな、とか

要領悪いな、と

自分責めをする材料を探している



そんな自分に時々気づくことがあります




そんなときは




効率悪くてもいい


私には時間が十分ある


急がなくてもいい


自分のやりたいようにやっていいよ



と自分に声をかけるようにしています。




要領よくテキパキとこなすことが好きな方は

そのまま♡


ゆっくりのんびりマイペースでやりたい方も

そのまま♡



要領よくやりたい時とのんびりやりたい時

その時々で変わってもいいですよね♡



自分の好きな方を選ぶ♡





やっぱりみんな

そのまんま、ありのままが

素晴らしいなあと思う今日このごろです






本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました🌈✨









カードリーディングやっております✨

気になる方はこちらへ🍀