結婚生活を楽しく送る秘訣 | コミュニケーションで世界はもっと優しくなる。心理セラピスト山口マキ

コミュニケーションで世界はもっと優しくなる。心理セラピスト山口マキ

過去うつになって人を信じられなくなった私が、愛し愛されて楽に自分らしく人生を楽しめるようになった方法をお伝えしています✨
あなたの心がホッとしたり楽になりますように✨

こんにちは
心理セラピスト 麻希です(*^^*)
初めましての方はこちら


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今結婚して6年目で
2歳の息子が1人いるけど





付き合った頃から関係性は全く変わらず





「いつも夫婦仲良いよね〜!」




と、よく言われるので…





結婚生活を夫婦仲良く楽しく過ごす秘訣




というのを
リアルな結婚生活を振り返って
考えて動画にしたよ!笑💖











結局は
相手に期待するんじゃなくて





自分を自分自身でどれだけ満たせるか


 


とか






自分の考え方や捉え方を
どれだけ柔軟に変えられるか





っていうのが大事な気がする。





どんな良い人でも
やっぱり他人だもん。




そりゃ、価値観は違うよ。






違って当たり前

分かり合えなくて当たり前






って思ってたら





意外と仲良くいれんだよね😌✨





いつまでも理解できない2人でいい。





だからこそ





お互いを理解しようと

歩み寄ることが

素晴らしいって、

私は思う。





あなたはどうかな??












もしも、




パートナーとすぐ喧嘩してしまうとか
一緒にいるのがしんどいと感じるなら





まずは
その関係性・場所から一旦離れて
あなた自身を満たすこと
やってみてね。





あなたの心の穴を埋めるのは




パートナーじゃない。





あなた自身。







あなた以外にあなたを満たせる人なんて、

いないんだよ。







パートナーや家族に関係なく

1人でどれだけ楽しめるか(笑)

試してみてね(^ ^)✨✨








  *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ブログの感想やお悩み相談、私へのご質問、
何でもけっこうです💕
ぜひお気軽に、こちらのLINE @からご連絡ください〜(^ ^)✨✨

↓↓↓


※ID検索は、@yzs4162v で検索







もう1人で悩まないで。
私に会いに来て。

あなたが決めれば、世界は変わる。