https://youtu.be/R65Q8UNsmY8

風船

僕は君の家の下でお月様とお見合いしてた
野良猫がこっち見て笑って孤独な僕を脅かす
手探りで愛のかけらを見つけられたら
いつも思ってた 夜空の金平糖を紙袋で持って帰る

君に片思いのままで身勝手な期待を寄せる
僕は半べそをかいた
12時の鐘がなってシンデレラは帰る
離れてもまだ好きでいる
机にほったきみのなまえだけが消えずに
別れても名前だけが消えずに

ハッピーエンドを夢見て僕はいつしか
君を手放した今の僕の気持ちじゃ
ラブソングなんて作れない

天気予報も幽霊も今は全然信じない
嘘をついた 君に

一人で走って転んで傷ついて泣いた
心の傷寝る前にしみる
一緒に映画を見た頃楽しかったね
君はなぜ覚めたの あの時キスしたのに

君に片思いのままで身勝手な期待を寄せる
僕は半べそをかいた
12時の鐘がなってシンデレラは帰る
ガラスの靴忘れたままで
年越しのキスをしてアツアツのたこ焼き食べる
僕の夢果たせなかったね

両手を空にあげてあの風船つかもう
いつまでも僕のそばにいて
いろいろあった思い出も涙に託し流そう
傘もささず水たまりを歩いて