ガンガンいこうぜ

僕の好きな言葉です
言うだけでちょっとテンションが上がるのでちょくちょく使ってます

昔から目標を設定して「よしやるぞ!」って思うとき心のなかで呟いています
ただね、色んな経験を重ねることにより徐々に言う機会が減ってきていることに気づきました

若い頃は何か目標を作るとスタート時にモチベーションのピークが来て後は徐々に下る一方でしたが、重要なのは継続することですよね

要はゴール手前にピークを持っていくことが多くなったということです
例えばダイエットをしよう!と思った時に自分にガンガンいこうぜって言うのではなく、
やっと結果が出たしてようやく目標の体重があと少しで到達出来そう、ゴールが見えそうって時によしもうひと踏ん張り、やったるかーって状況で更に加速するために言ってます

熟練の加速装置ってことです笑

僕は今まで大きな目標をたてた時、期限は3ヶ月だと決めています
その間は脇道にそれずその目標にのみ3ヶ月間ただひたすら進み続けます

それが出来ればほぼほぼ何でも目標は達成出来るのではないのかな、と思ってます

最初のうちはやりだすと長く感じるけど、終わってみるとあっという間よね

ということでブログ頑張るんでみなさん宜しく!