3年経った今?@SoftBank Air | ヒナたぼっこ。

ヒナたぼっこ。

ヒナのこころ、そのまんま。

家のお兄が大学生になる時
SoftBank Airを契約しました。
コンセント差すだけの、これ。↓↓↓















アパート近くの電気屋さんで
旦那名義で契約。
もちろん、
使う場所は、お兄のアパート。







だと、思ってました。







しかし!
旦那にこんなメッセージが
SoftBankから届いたのです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「SoftBank Air」ご申告住所でのご利用のお願い

ご契約中の「SoftBank Air」につきまして、ご申告の設置先住所以外でのご利用を確認いたしました。
誠に恐れ入りますが、設置先住所以外でのご利用は禁止させていただいておりますので、
今後はご申告の設置先住所でのご利用をお願いいたします。
今月末日までに改善されない場合は、来月上旬より順次通信の利用を制限させていただきます。

▼お引越し等によりご登録住所の変更が必要な場合は、下記URLよりお手続きをお願いします。
http://r.softbank.jp/01VWIo

ソフトバンク(株)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







お兄が、アパート以外で
SoftBankAirを使った事実はないし
(持ち運びするにはデカ過ぎる)
迷惑メールじゃ?
と、言ったけど
SoftBankから 
毎月請求額のメッセージが届く番号からだとの事。
早速、SoftBankに問い合わせてみると……








何と!!!!!!








設置先の住所は、実家になっていると!!!!
3年間、ずっとお兄のアパートで使用していたのに、3年経った今、このメッセージって?!?!









スピーカーでSoftBankとやり取りしていたけれど、大爆笑してしまいました笑い泣き
SoftBankさん、、、あまりに遅過ぎるのでは、、、
今回の電話で、料金場所はお兄のアパートに変更になったらしいけど、
電気屋さん、ちゃんと手続きお願いしますよ……未成年だから、お父様が契約して、設置場所を息子さんのアパートにすればOKって事で、契約したんですから………………
明らかに、電気屋さんでの契約書の書き間違えですよねぇ。








てな訳で、今回の事をきっかけに
SoftBank Airを解約しようと検討中。
2年を過ぎ、3年目と
月額料金がだんだん高くなっているのも気になっていたしムキー
長く使ってても、いい事なんて
いっこもないなって!!
2年毎に乗り換えるのが
賢いのかも。
SoftBank Airは、設置先以外では使ってはいけない事になっているそうなので、気をつけましょ〜(3年後位に笑)