Visual Studio Community 2022 でDXライブラリを使うには以下のものが必要です。
・Visual Studio Community 2022
・DXライブラリ Windows版 VisualStudio( C++ )用
まず Visual Studio Community 2022 は、 プログラムをコンパイルして実行可能なソフトを作成する為のメインとなるソフトです。
こちらはマイクロソフトのこちらのページの 『Visual Studio のダウンロード』 と書かれている項目から無償で入手することができますので、ありがたくインストールさせてもらって下さい。
インストールの際ですが、インストーラー( vs_community__1350660446.1631215620.exe などのファイル名のファイル )を起動すると最初に『Visual Studio の何のバージョンをインストールするのかを選択するウィンドウ』が表示されますので、 Visual Studio Community 2022 の『インストール』ボタンを押してください。
ソフトウエアを開発する準備ができましたので、早速一つ簡単なソフトを作ってみましょう。
ここでは『画面の中心に点を打つ』という動作をするソフトを作る手順を記したいと思います。
Visual Studio Community 2022 でソフトを作るにはまず『プロジェクト』を作成する必要があるので以下にその方法を記します。
① Visual Studio Community 2022 の起動メニューで『新しいプロジェクトを作成』をクリックして、
『新しいプロジェクトの作成』ダイアログを表示します。
② ダイアログ上部の『プラットフォーム』の右側にある下矢印マークをクリックして『Windows』を選択した後、
下のリストから『Windows デスクトップ ウィザード』を選択してから、
ダイアログ右下の『次へ(N)』をクリックします。
③ 次に『新しいプロジェクトを構成します』というダイアログが表示されたら、最初にプロジェクトの名前を
『プロジェクト名(J)』に入力します。ここでは仮に『test』とします。