第6回和太鼓バトル | 湖鼓RO

湖鼓RO

滋賀県大津市で活動中☆

第6回 和太鼓バトル

日吉大社の東本宮拝殿にて和太鼓バトルを開催しました💡

当初は5/9に全7チームでの開催予定でしたが、新型コロナウイルスの流行により5/30に延期し、3チームでの競演になりました。

出演団体(順不動)
🥁小佐治すいりょう太鼓さん
🥁兵主太鼓保存会さん
🥁湖鼓RO

新緑の日吉大社、天候にも恵まれ各チーム入念なリハーサル👍
音響設備も整い、スイッチャー導入でカメラワークも完璧です📹❤️
テント設営などの会場準備も整い、全員で参拝⛩️👏

和太鼓バトルいよいよスタートです🎶
(各演目クリックでYouTubeが見れます)


湖鼓RO

🥁うねり 
🥁 


~篠笛~

小佐治すいりょう太鼓さん


兵主太鼓保存会さん

🥁御神楽 

 

全員

🥁 
🥁春風 


皆様本当にお疲れ様でした💖💖
出演者の皆様からも、
「皆さんのおかげで楽しい一日を過ごせました」
「感謝の気持ちでいっぱいです」
「またご一緒できるの楽しみにしています」
「企画から準備、後片付けまで本当にありがとうございます」
「バトルに呼んでいただき感謝です」
「コロナ禍で披露する場がほとんど無い今、本当に嬉しくて、思いっきり楽しませていただきました」
「いっぱい勉強させていただきました」
「もっともっと皆さんと交流し楽しみたいです」
などなどお声を頂き、太鼓演奏を通して絆がより一層強くなったように感じます😊
心地よい疲労感の中での鑑賞会💡
演奏を振り返り今後に活かしていきたいですね❤️

🎀オフショット①🎀
どこからともなく~
1人増え~👼
2人増え~👼👼
3人増え~👼👼👼笑

🎀オフショット②🎀
聖火リレートーチ🌸
ステキな記念になりましたね✨

🎀オフショット③🎀
終了直後の拝殿にて✨
生後5か月は過去最年少😁⁉️

🎀オフショット④🎀
なかよしこよし✨