堅田幼稚園演奏 | 湖鼓RO

湖鼓RO

滋賀県大津市で活動中☆

堅田幼稚園で太鼓の演奏をさせて頂きました🥁

時節柄、演奏者は最小限の2人☺️☺️
10:00~4歳児さん、10:40~5歳児さん
演奏もクラス毎に分けての開催でした🌼
クイズで太鼓を知ってもらったり手遊びもしたりしました👍💡

『夏祭り&烈』
『うずころ太鼓』
拍手で応援してくれる姿もみられましたね🎵

太鼓体験では、子どもたちが楽しみながら親しんでもらえるよう、バチの持ち方や叩く場所など子どもたちの目線で丁寧に伝えることを心がけました❤️
皆さん笑顔で参加してくれていて嬉しかったです✨
もちろん先生たちも😆😆
ありがとうございました🎶