いつも いいね!コメント 

ありがとうございますᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ🌈 





お久しぶりですキラキラ
なかなか ブログまで手が伸びず時間ばかり過ぎてしまいましたが またゆっくり書いて行きます気づき
経過した事柄ですびっくりマーク
花は 元気ですっ( ⸝⸝⸝ ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝)


ここのところ
酸素濃度が96続きで ケモ先生に 
ꕤ*.゚「なんか変だよ🥸💭」って伝えた為 
👨‍⚕ 「少し早めに検査してみよか?」 

となり 昨日🏥で造影CTと足の超音波の検査をしてきましたっ。 



その結果 明日から1週間前後 入院となりました。 

肺の血管(抹消部分)に血栓が見つかりました。 


花の足からは血栓が見つからず 結果 
今ケモで使っている アバスチン(ベバシズマブ)の副作用と考えられるのが大きいと💡 


『えっ 私どしたらいいの?』が本音でした。 

結論から言うと 

👨‍⚕ 「前回のCTを見ても 小さい物が今回の血栓の物だったんだ。7月にはでき始めていたんだな。2ヶ月立っているなら 溶けないと思うけど、血栓を溶かす治療してみるかい?」 

ꕤ*.゚「えっ?溶かす治療。でも溶けないんですよね?意味あるんですか?」 

👨‍⚕ 「でもやってみなきゃ分からない。もし溶けたら花さんが 感じている不快感(息苦しさ)は改善されるし、もし溶けなくても今後は血液をサラサラにする薬を飲みながら バランス取りつつアバスチンも継続でケモやるよ。どうする?1回やってみる?」 

ꕤ*.゚ 「やるだけやってみます!」 

👨‍⚕ 「そうしたら 明日から1週間位入院でやりましょう!2週間後には ケモ開始するよ。がんの方は 前回と変わらず落ち着いているから 安心して大丈夫よ。でもね その花さんが言う 息苦しいっていうのが 肺の腫瘍の大きさや血栓の大きさからいっても 息苦しくする程の大きさじゃないんだよなぁ( ̄▽ ̄;) 別のことなんじゃないのぉ〜気持ちの問題とか体重とか」 

ꕤ*.゚ 「( ̄▽ ̄;) 」 
(ここのところ 食べてばかりで体重増えたんだよなぁ💦4kg位太っちゃったんだよなぁ💦 夏の暑さのせいにして ウォーキングさぼってたし。。。) 

ほんとのところは分かりませんが 
1つ1つ向き合って 解決策を見つけて行くまでです! 
反省しつつ 入院の手続きをして バタバタと準備をして 明日から 入院ですっ🏥 


花の場合は抹消に出来ていたけど 太い血管だったら即死。と先生言っていました。 
がんもそうだけど 出来た場所で進み方がほんと違うんだなぁと感じています。 


治療しながらって やぱいろいろ起こるよね。 
何度も入院することになったり 苦しい思いしたり。痛い思いしたりね。 

今回 血栓が見つかったけれど それでも生かされている。涙が出るけれど 日頃ケモをしながら仕事をして 家族や友達と出かけたり。がん友と笑ったり🫶🏻 

ケモをしながらの自分を 
もっともっと 大事にしたいと思った。 
そして そんな自分をちょっぴり誇りに思う。 

だって ケモしながら過ごすって 
本当に 本当に大変だからっ。 
自分で決めてしている治療。 
でも どんなに薬の調整をしたって 
大変なんだよ。。。 続くって。 


それでも 今日も一生懸命過ごしたよっ飛び出すハート