さて~もう7月も終わりです。なんて早い・・・。
ブレインジムとイベントとにぎやかな7月でした。

子どもたちのイベントアートフェスタでは ダブルドゥードゥルのワークショップをやらせてもらいました。
楽しく絵を描いて脳も統合できちゃうパワフルなダブルドゥードゥル。
もっと機会を増やしていきましょうね~^^


さて、今日来たお客様…。
高校時代からのお友達なのですが、車から降りるなりヨレヨレ。
聞くと 何日かお仕事が相当きつかったらしい。
横になってもらって そのヨレヨレを改善するために何がいいのか 
キネシオロジー的に身体に聞いてみました。

すると 「オンサ」 とでたので 必要なオンサを選び
(オンサとは音叉 音の響きの波長で身体を調整するのです)
少し身体を観察しました。
見ると足の指が反り返って かなり過緊張。 足首も冷えていて血行が悪い。
足を温めつつ 緊張をとるようになでながら 
その後に選んだオンサを鳴らしてみました。

鳴らし始めたとたん 眠りに入ったように静かになり、
終わった時に声をかけると
「知らないおばあちゃんがでてきて 笑っていた。」
「あれは (未来の)私のような気がする」
そんなことをつぶやきました。

そして立ってもらうと・・・。

「アレ?」

「なんか背が伸びた?」

姿勢と目線が変わったのです。
さっきのヨレヨレの感じはなくなり スッキリと立って
見える視界も変わったのです。

「身体もいたくないよ~ なんで~? 不思議~!」

そうなんですよね。
不思議だけど なんだか一瞬で変わるのですよね~。
おもしろいなぁ。

そして彼女を調整したら 私も共鳴したようで 数日続いていた腰痛がけっこう楽になっていたのでした。
よかったよかった^^