散歩道の途中に梅林があります。


今朝は 枝の先が 少し色づいてきている。



ココロとからだ バランスとること日々つれづれ


近づいてみると 小さなつぼみの先がちょっとだけピンクに。




ココロとからだ バランスとること日々つれづれ



寒さは まだまだこれからが本番




でも 自然の中を歩いていると



つぼみも


足元の草も


新しいエネルギーを発していること 感じます。



川原で


「春の小川」に合わせて


ブレインジムのPACEしてきました。



これ 中高年世代にいいかも!


さらに歌いながらするって かなり高度に脳を使ってます!



PACEは ブレインジムのキホンとなる動きです。


身体と心をつなげます。