ブレインジムのインストラクター先輩のまきちゃんのところで

ビジョンサークルの講座に参加させていただいてました。


秋晴れのいいお天気の中


午前中は 公園でめいっぱい自然満喫。

シャボン玉ふきつづけ 

まぶたをシャッターにして 自然の画面を切り取り

落ち葉を集めて


みんなで素敵な絵を描きました。


ココロとからだ バランスとること日々つれづれ


午後はジェンガで遊び カプラで遊び

積み木で遊び



ココロとからだ バランスとること日々つれづれ

ココロとからだ バランスとること日々つれづれ


カプラ 初めてやってみた。

素晴らしい!!

楽しい!

壊すときの音も素敵!


あらためて 私こういうの大好きなんだな~ って気がつきました。



フラフープにもチャレンジ


私は なかなか上手に回せないのですよ。

かろうじて右から勢いをつけて左に回す方がややできる。


そんな程度。



ビジョンサークルの

スワリングマーブル というエクササイズ


身体の中にボールを転がしていくイメージを じっくりじっくりしてみたら。



あーら不思議~。


さっきまで左回りしかできなかったフラフープが

さっきよりも長くできる~

ついでに右回りもできる~


おもしろ~い。




ビジョンサークル 

感覚統合のために遊びまくります。


育ってくる過程で置いてきぼりにしてしまっていた感覚。


今からでも遅くないんだな~。


遊び続けて 楽しんで

そして 統合していく。


やっていきたい事のひとつです。