おはようございます

日曜に行なわれたウッディ先生の美ボディレッスン

またまたすばらしいものでした。


3回めのきのうは「おなかと足のコーディネーション」

目標は「熊川哲也をめざそう!」


バレエダンサーや一流のアスリートたちは

意識せずとも全身のバランスが取れた動きができているとか。


深層筋を意識しながら

体を動かす事の難しさを毎回体感します。

ほんとに私は体が使えていないなぁ。


なので私だけ 一回目でやったコアの筋肉を使う呼吸法を再受講しました。

全然ローギアだった~(覚え始めでまだ自分のものにできていないということ)


ま 時間かかるわね。

あきらめず やっていきましょう。


毎回受けて思うけど

この内容は すばらしいです!!



そして 今月は怒涛のようにスケジュールが混んでますが

先日 ダブルドゥードゥルのインストラクター講座を受けてきました。

作品を提出したら 晴れてインストラクターです。


さっそく もうすぐ夏休みということもあり

「両手でお絵かき 夏休み親子講座」 を企画しました。


ブレインジムの難しいお話からではなく

楽しく遊びながらお絵かきすることで

感覚を啓いていく という講座です。

小さなお子さんはママと一緒に色を楽しんだり 描く感触を体感したり

大きい子は ちょっと高度なことに挑戦して

夏休みの宿題にできます。 

絵も上手になるかもしれません。

パパやママもきっと新しい発見があるでしょう。



ココロとからだ バランスとること日々つれづれ



ぜひ ご来場くださいね!!