為せば為る、為さねば成らぬ何事もの言葉で

 

有名の上杉治憲こと上杉鷹山公ですが。

 

私のプロフィールにも書いてある通り

 

尊敬している方たちの1人なんです。

 

いきなり改革をやるわけなくシミュレーション

 

して、それからモデル(見本)もやってから

 

改革を実践していく。

 

当たり前だけどなかなか出来ないことを考えて

 

やったのが鷹山公だと思います。

 

見切り発車的な発言や浅はかな考えでやっちゃう

 

政治家が多いのが悲しく思います。

 

後で発言の修正や施策の路線変更するなら

 

もっと考えて欲しいと思っています。

 

言い方が悪いと思いますけど感じてます。

 

ではまた