#あれを真似してみた | one-eyed-dragon39の明日は明日の風が吹く

#あれを真似してみた

オリックスブルーウェーブやメジャーのシアトルマリナーズなど

 

在籍して、活躍したイチローさんの真似をしたことがあります。

 

まだ若手でブレイクし始めた頃に私も左打ち挑戦した時に

 

前に突っ込む癖があって、どうしたものか?と悩んでたら

 

元某有名野球校出身だった上司から「イチロー選手みたいに

 

振り子打法でしてみたら?」とアドバイスしてもらい、

 

早速試してみました。

 

タメが出来て、突っ込まなくなりスムーズに打てたのを

 

覚えています。さすがイチローさん、ありがとうございました。

 

それよりもっと若い頃も(元々、右打ちなので)中日にいた

 

宇野選手の打ち方も真似をしていました。

 

これは自分でいろいろと試した結果でたまたまそういう打ち方が

 

自分にはハマりましたから。

 

いっぱいいい当たり打って、チームに貢献できて良かったです。

 

宇野選手もありがとうございました!感謝しています。

 

あれを真似してみた

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する