3月12日花組稽古

梅の花も咲き始めてきましたね。

今日は演技の稽古がありました!
今日は体験の方が1人こられていました^ ^

まず、体をほぐし特に喉周辺を温め声を出しやすくするトレーニングをしました。

歌を唄ったり声をだしながらトレーニングすることで、楽しくより喉を温めることが出来ると先生はおっしゃっていました^ ^
また、みんなで行う事で団結力が生まれるような気がしました。

今日一番難しくて苦戦したのが、
リレーで物語を作っていく練習でした。
起承転結を考えながらも、相手がどんな物語を想像しているのか、次の相手には、どのようにパスが渡せるとうまく物語がつづくのか、役を演じながらもパントマイムなどもしっかり行なわなければいけなくて、考えれば考えるほど難しくて、ぞくぞくしました。
また、上手くいかないからこそ、楽しい、刺激的な練習でした。

そのあとも、風花月組でグループに別れ、リレーで物語を作る練習をし、その後はそのグループでエチュード(即興劇)を作り発表をしました。
十人十色それぞれ違う考えから生まれる物語は、新鮮で面白い。
相手を知ることも演技をする上で大切なことだと学びました。

エチュードや、リレーで物語を作る練習も、私的にはとても悔しいと思うことがたくさんでした。
練習を重ねて、上手く出来るように頑張ります!

そして、お待たせしました…

新花組メンバー紹介その仁

{144BA30C-90D5-40B1-9E02-2F532B85C28B}



左から、
ニックネームは「ミッツ」
趣味は、ゲームをすること!
好きな言葉は、、
「青春の夢に忠実であれ」
これからの意気込みは‥
歌って踊れる人になる!!!
あと、みんなのことをあだ名で呼べるようになる!!笑

ニックネームは「つくつく」
趣味は、動き回ることや写真を撮ることや歌を唄ったり聴いたり、見知らぬ場所に旅をしたり、いっぱいあります。
好きな言葉は、、
「好きこそ物の上手なれ」
これからの意気込みは‥
みんなの力になれるように、たくさん練習して吸収できるものは全て吸収する。
それから、どんな場所に行ってもすぐに自分を出して打ち解けられるよう、自分に自信をもてるようたくさん磨いていきたい。

以上!
ながくなりました!
つくつくでした!

ワンダーラー公演情報ーーーーーー

{EEC60CAA-39BE-445C-98A4-4CF5173F669C}

{BED226A6-DD58-43EF-A797-BF1133B4AEFF}

{3A0B5B4D-1974-4093-85BB-E07868D51DEA}

{B66624CB-FDAC-4FD5-9525-52C55376B915}