今日はヒップホップのダンスレッスンがありました!!!

まずステップの練習から始まりました!

久しぶりに体を動かしたのですぐにヘトヘトになってしまいました‥笑

でも、そのステップも次の振り付けに活かせる大切な要素!

次の振り付けでは、ハイスクールミュージカルのカッコイイ音楽にのって、素敵なダンスを教わりました^ ^

どんなダンスも、挑戦することで自分のダンスのレパートリーがだんだん増えていく!

そう思うと嬉しくて、頑張って振り付けを覚えました^ ^

出来なくても、楽しんで大きく踊ることが大事だと、先生は言っていました^ ^

その後は、風花月組合同で基礎2のヒップホップのダンスレッスンを受けました。

初めの体幹トレーニングから腕立てふせまでが
凄くぷるぷるしてしんどい!ってなりましたが、みんなで声を掛け合って、そんな仲間の力で耐え抜けたように思います。

その後は、風組さんの舞台のアリスの帽子屋の部分をレディーガガのテレフォンに合わせて踊りました。

テレフォンの曲に帽子屋さんのストーリーが含まれた振り付けがユニークで、本当に勉強になりました!

これからも、色んな振り付け、振り付けの意味、そんなところも考えながら、たくさん吸収してもっともっと上手くなれたらいいなと思います!

つくつく

PS.

新しく花組に入ってくれた『つくつく』が書いてくれました❤️
これからよろしくお願いします😊

ねんより